トップページ » ブログ(現場レポート) » またまた箸休めなお話☆

ブログ(現場レポート)

またまた箸休めなお話☆

2016年 12月 2日

今回は現場レポートから離れて、またまた箸休め的な内容です☆

20160509113113

 

トランプ氏が次期アメリカ合衆国大統領に決まってから数週間。

20161110-00064283-roupeiro-000-3-view

依然としてヒラリー派からのバッシングは続いているようですが、ヒラリーさんといえば夫の

ビル・クリントン元大統領にまつわる少し面白い話があります。

クリントン元大統領が在任中、九州・沖縄サミット実際にあったハプニングですが、

個人的にすごく好きな話なので紹介します(笑)

 

220px-vladimir_putin_at_g8_summit_2000-4

 

当時アメリカ大統領だったビル・クリントン氏に対し、

当時の日本首相(名前は伏せますが、写真をご参照・・)が会場で、

 

「How are you?(ご機嫌いかが?)」

と挨拶するところを、間違ってしまい

「Who are you?(あなたは誰ですか?)」

と言ってしまったらしい。
(この時点でちょっと笑えますが・・・)

しかし、クリントン大統領は咄嗟に気を利かせ、

「I am Hillary’s husband(私はヒラリーの夫です)」

とアメリカンジョークで返した。
いやー、なんともスマートな切り返し。

 

しかし!!!!!!

「I am fine, and you?(元気です。あなたは?)」

の答えしか次に用意していなかった首相は、何のためらいもなく笑顔でこう答えました。

「Me too。(私もです。)」

 

001ec94a25c50dc222ce25  『・・・・・・・・・。』

 

 

しかし、もしもヒラリー候補が当選していたら、夫のビル・クリントン氏はファーストレディならぬ、

ファーストジェントルマンと呼ばれるんでしょうかね?

ちょっと興味深いです。

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP