トップページ » ブログ(現場レポート) » 水島地区 某物流倉庫建設工事

ブログ(現場レポート)

水島地区 某物流倉庫建設工事

2016年 11月 29日

皆様、寒い日が続いてますがお風邪など召されていませんか?

ちょっとヤバいな・・と感じたら、その夜は1枚多く着込んで寝るといいらしい。

・・・と、浜村淳さんが朝ラジオで言ってました。
さて、久々の現場レポートです。

今回は、水島地区の某物流倉庫建設工事の鉄骨組み立ての様子。

初日はもちろん資材の搬入からスタートとなります。

大型トラックでどんどん搬入されてくる柱・梁などの鉄骨材料を、順序良くクレーンで吊り上げます。

021 023

クレーンで吊り上げられた材料を、高所作業車を使って図面通りに組み立てていきます。

024 022

高いところもなんのその、熟練の技が光ります。

011

こちらがスタートから2日後の様子。

002

こちらは4日後、ここまで完成します。

008

これは、柱の立ち(垂直の正確さ)を確認している様子。

014 015

う~ん・・少し傾いてるなぁ。

 

柱の立ちを直すため、ワイヤーを張ってレバーブロックという工具を使って人力で引っ張って調整します。

009

ガチャガチャガチャ。おーい立ちはどんなー??
休憩時間も一服しながら図面を確認、ミスをして後戻りしないよう次の作業のイメージをします。

いぶし銀の横顔です。

028
今日も限られた工期内で、チーム一丸となってスピーディーかつ、正確に現場をこなしていきます。

皆様今日も、ご安全に!!!

 

 

 

 

 

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP