トップページ » ブログ(現場レポート) » 高校生の現場見学

ブログ(現場レポート)

高校生の現場見学

2016年 11月 5日

弊社に就職希望の男子高校生と、現場見学に行ってきました☆

 

今回は岡山商科大学付属高等学校から、男子生徒1名の現場見学希望

申し入れをいただいたのは、総合学科 工業技術コース3年生のF君。

 

当社からは、延原社長と私が同伴し、岡山県内の現場を4つほど廻りました(^^)

019

最初は自分の父親ほどのおじさん2人相手に(?)少し緊張した面持ちでしたが、

道中車内で雑談を交えながら色々な話をするにつれ、少しずつ緊張もほぐれてきた様子のF君☆

 

じっとしているよりは、体を動かす仕事がしたい!

しっかり働いてガッツリ稼ぎたい!

 

と、とてもハキハキと自分の意見や考えを話してくれました。

生まれて初めて入る建設現場に興味津々の様子。。

021

延原社長から色々な説明を受けながら、真剣な表情で見学してくれました。

 

そして昼食は総社市にある塩ラーメンが旨い!と評判のお店へ♪

010

 

リラックスした様子で、から揚げセットをスピーディーに胃袋におさめていきます。

さすがの社長も10代の食欲にはかないません(笑)

012 013

とても元気があって、目標もハッキリもっているF君。

来年、是非当社で一緒に働けたらいいなと思います(^^)

 

今回は学生さんでしたが、社会人の方も現場見学は随時可能です☆

まずは弊社の仕事に少しでもご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

知れば知るほど、話を聞けば聞くほどに、もっともっと㈲延原工業の良さを知っていただけると思います!!

 

 

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP