トップページ » ブログ(現場レポート) » 現場見学~その①~

ブログ(現場レポート)

現場見学~その①~

2023年 8月 21日

 

先日、高校生が現場見学に来てくれました!!

2名ずつ別日にて、見学に行きました。

現場は岡山市内の某小学校の足場工事の現場へ行きました。

 

 

 

実際の現場で着用するフルハーネス安全帯をつけてみました。

かっこいい~☆

 

 

実際に現場で使うインパクトドライバーも

使用しました。

 

 

次に、現場の資材の重さを確認しました。

やはり初めて持つ資材は重いです。

ですが、少しの持ち方のアドバイスで軽く感じたり、

持ちやすくなったりします。

(延原工業では毎年、新入社員研修時に

詳しく、作業のコツなど伝えています☆)

 

 

現場事務所はとても涼しいです。

コードレスの冷温庫もあり、

現場事務所にてひといき。

(2日目に参加してくださった生徒さん、事務所をご紹介できずにすみませんでした(>_<))

 

暑い中、4名とも見学にお越しいただき

ありがとうございました(^^)

 

現場見学は、足場の現場への見学や、

状況によっては、鉄骨の現場への見学の場合もあります。

延原工業では、高校生の職場見学はもちろんのこと、

中途採用希望の方の応募前職場見学も随時お受けしています!

 

現場仕事には興味があるけど、

実際の仕事内容はどんな感じ??

など、お気軽にお問い合わせください^^

 

筆者R.K

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP