ブログ(現場レポート)

スイカ

2023年 7月 31日

 

私はスイカが大好きです。

たぶんスイカも私の事がちょっと好きなので、もはや両思いです。

 

家族も皆スイカが好きなので、夏の間は我が家はほぼ毎日、食後にスイカを食べます。

ただスーパーとかでまともに買うと、1/4カットでもそこそこの値段がしますので、

ここ数年は会社の近くにある直売所で1玉まるまる買っています(^^)

  

大きさによって1玉700円~2,000円で、毎年6月末頃~お盆明けぐらいまでの期間売られます。

ちなみに我が家はいつも700~800円のを1玉買って、だいたい4~5日で食べきり、すかさず次を買うという感じ。

800円のを買う理由は、半分に切ると我が家の冷蔵庫の棚にギリギリ入るからなのですが、

夏の間は、ほぼ常に冷蔵庫ににスイカがある訳です。

 

 

スイカを買うと、時々お姉さんがオマケ(かぼちゃやトウモロコシ)をつけてくれます。

こういうのは、なんかちょっと嬉しいです。

 

7~800円のやつでも、小玉スイカではなく、私の頭ぐらいの大きさがあります。

肝心の味も、とても甘くて美味しいです!

もうすっかり、スーパーでスイカは買えないカラダになってしまいました。

 

 

そして時々、超大玉や、普段1000円くらいのが2~3玉で1,000円とか投げ売り状態になるのでとてもお得です。

この日はこんなにおおきなスイカが2玉1000円でした。

今年もたくさんスイカを食べて、しっかり水分補給して暑い夏を乗り切りたいと思います!!

 

筆者:G.H

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP