トップページ » ブログ(現場レポート) » 現場見学~その②~

ブログ(現場レポート)

現場見学~その②~

2023年 9月 4日

 

前回に続き、またまた応募前職場見学の話題です。

今年度はとてもありがたい事に、延べ6校7名 から見学に来てくれました。

本当にありがとうございました。

弊社に応募していただけるかは別としても、

こうして興味を持って参加していただけるだけでも、とてもありがたい事です。

 

この日は岡山県内の鉄骨建て方の現場へ行きました。

あいにくの天気でしたが、2人ともとても興味をもって見学してくれました。

 

 

恒例ですが、フルハーネスも実際に装着してみます。

実際は結構重いので、たいていの学生さんは驚きます。

 

鉄骨の建て方はスケールの大きなプラモデルの組立に似ています。

なかなかここまで近くで見れる機会はないので、とても興味津々の様子でした。

 

 

今年度は弊社の見学では、初めて女子生徒さんも見学に来てくれました。

最近は建設現場でも女性の職人さんの姿を見るようになってきましたが、

女性の方にも鳶の仕事に、しかも弊社に興味をもってもらえる事はとても嬉しい事です。

 

女性の方も、興味のある方は是非応募前職場見学だけでもの応募も大歓迎ですので、よろしくお願いします!!

 

 

追伸。

先日、岡山市が主催する合同企業説明会へ参加させていただきました。

2日間で100社ほどの企業が参加しました。

 

弊社では中途採用も大歓迎ですので、ご興味のある方は是非お待ちしています!!

 

筆者 : G.H

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP