トップページ » ブログ(現場レポート) » 『へぇー』な話。

ブログ(現場レポート)

『へぇー』な話。

2023年 11月 27日

 

今回は、あまり役には立たないけど、『へぇー』な話をお届けします。

 

道で『JAあぐり』とかの看板を見るたびに、『あぐり』って地名であぐりにあるJAだから『JAあぐり』だと、ずっと思ってました。

50年間もの間、ずっと勘違いしてましたよ。。。

 

JAとか道の駅で『あぐり』ってやたら見かけるし、出張先でもよくみるから、

全国にある地名なんだなーと思ってましたが、でも駅名とかでも聞いたことないし、なんか変だな・・とは思って調べてみたら、、、

地名じゃなかっただけではなく、まさかの『英語』だったとは。

 

絶妙に役にはたたないけど、へぇーな情報でした。m(__)m

 

執筆:G.H

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP