ブログ(現場レポート)

WBC

2023年 3月 27日

WBC=ワールド・ベースボール・クラシック決勝戦。

3月22日、アメリカ・フロリダ州の「ローンデポ・パーク」で日本とアメリカの決勝が行われ、

日本が3対2で勝って3大会(14年)ぶりに3回目の優勝を果たしました。

テレビでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

私は初戦から準決勝までは、家族で全試合を中継を観ながらの応援でしたが、

決勝戦だけは仕事だったので、ネットで結果のみ知りました。

(リアルタイムで観たかったです!!)

でも日本が優勝できて本当に良かったです。

 

そして今大会のMVP=最優秀選手には、日本の大谷翔平選手が選ばれました。

日本人がMVPが選ばれるのは、第1回と第2回大会で選出された松坂大輔さん以来となるそうです。

本当にカッコよくて、スーパースターですよね。

 

個人的には、やはりリアルタイムで観た準決勝9回裏の村上宗隆選手のサヨナラヒットの瞬間が最高に感動しました。

あの状況で打席に立つのは、超凡人の私には想像もできないプレッシャーだったと思います。

そんな中でちゃんと結果が出せるって、本当にプロの意地というか底力だなと思いましたし、

一番ヒットが欲しいところでヒットを打てて本当に良かったです。

 

僕も村上選手を見習って、苦しい時も全力で頑張ろうと思います。

(なんか最後小学生の作文みたいになってしまいました。)

 

おつかれさま侍ジャパン!!!

感動をありがとう!!!

 

筆者:G.H

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP