トップページ » ブログ(現場レポート) » 鳶工という仕事

ブログ(現場レポート)

鳶工という仕事

2016年 9月 30日

皆さんは、『鳶工(とびこう)』という職種をご存じですか?

また、どんなイメージをお持ちですか?

職種について簡単にいうと、建設現場等で主に高い場所で作業をする職人さん達。。といえば少しイメージできますかね。

鳶(とび)という名前も、元々は現場の高所を華麗に舞う様子からついたという説があります。

男の仕事!!というイメージですが、延原工業で働いている職人さん達は、優しくて面白い社員ばかりです(^^)

もちろん話すのが少し苦手な方や大人しい方もいますが、そんな方がたまに笑ったりすると、仕事中の真剣な表情とのギャップがたまりません。

そう、ギャップ萌え!というやつです!(^^)

img_0334

少し話がそれてしまいましたが、、、

もし少なからず『怖い・・』『近寄りづらい・・』などのマイナスイメージを持たれている方がいたら、、

この現場レポートを通じて、少しでも鳶工という職人仕事の楽しさや良い部分をお伝えできればいいなと思います。(^^)

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP