トップページ » ブログ(現場レポート) » 続:トラックあれこれ

ブログ(現場レポート)

続:トラックあれこれ

2021年 10月 25日

先月の記事にて書ききれなかった補足のような内容でお送りします。

前回、中型トラックの車体の大きさとそれに伴う困難について触れましたが、

車体そのもの以外にもヒヤヒヤさせられている要素があります。

  

一般車ではありえない、大きく外に張り出したこのサイドミラー

ハンドルを切るタイミングなど、カーブ時の挙動が一般車と異なるため、

今まで特に何事もなかった道にも不安要素が潜んでいることを、新たに知りました。

 

 

こちら、弊社の事務所から外に出かける際にはほぼ必ず通る丁字路です。

縁石に寄り添うようにドーンと立つこの電柱

右折の度にミラーをぶつけやしないかと心配で仕方がありません。

こちらは以前に運搬で何度か通った道。(画像は某ストリートビューより)

左側に余裕がないのはもちろん、対向車とすれ違う可能性のある

ゆるやかな左カーブということで、地味ながら印象に残っている怖い場所でした。

 

 

まったく別の話ですが、トラック繋がりということで。

先日出張先への移動中に 変わったもの を目撃しましたので、

それを収めた写真を紹介して、本記事の締めといたします。

 

執筆:K

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP