トップページ » ブログ(現場レポート) » ガジュマルくん

ブログ(現場レポート)

ガジュマルくん

2021年 10月 11日

すっかり秋めいてまいりました。

田園を見渡す延原工業にはトンボが飛び交っていて、

日が暮れると、待ってましたと虫の声が聞こえてきます。

事務所内では、少し前から観葉植物(ガジュマル)が、玄関に彩りを与えてくれています。

育てていると新しい若葉があちこち顔を出し、とってもかわいいですよ。

人気の観葉植物らしいですね。

調べてみると、金運アップの風水効果がある観葉植物で、金色の小物を添えるとさらにGOOD!だってぇ~

また、樹皮には薬効があり、のどの痛み・関節痛に効くことから、花言葉は「健康」!

ただ、寒さに弱いらしいので、越冬できるか今から心配です。

寒くなったら、ひと肌の水を与えて、大事に育てていきたいと思います♡

 

執筆:A

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP