トップページ » ブログ(現場レポート) » 応募前職場見学に来てくれました!!

ブログ(現場レポート)

応募前職場見学に来てくれました!!

2022年 9月 12日

 

今年も、高校3年生が応募前職場見学に来てくれました。

(本格的に求人を始めて6年。本当にありがたい事に、弊社は毎年応募をいただいています。)

 

職場見学といっても、弊社の場合は事務所(会社)ではなく現場を見学します。

実際に働き始めると事務所にはほとんど来なく、現場が職場となるからです。

 

今回は3校から計5名の高校生が応募してくれました。

たくさんある職種、求人の中から、弊社を選んでくれた生徒さんたち。

本当に、それだけでありがたい気持ちでいっぱいです!!!

 

今回見学したのは岡山市北区にある、高層マンションの建設現場。

始めて入る現場に少々緊張気味でしたが、みんな色々と質問をしてくれたり、

色々な職人さんたちが働いている様子を真剣に見学してくれました。

 

命綱でもある、フルハーネス型安全帯も、全員順番に装着してみました。

感染対策をしっかりとりつつ、この後も休憩所で仕事内容の説明や、

延原工業がどんな会社なのか、実際にどういった条件で働けるのか等、

時間をたっぷり使って説明しました。

来年一緒に働ける事を心から願ってます!!!

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP