トップページ » ブログ(現場レポート) » 安全意識ナンバーワンを目指して!!

ブログ(現場レポート)

安全意識ナンバーワンを目指して!!

2016年 10月 3日

㈲延原工業は、鳶工という『労働力・技術力』を建設現場などに提供する会社です。

すべての現場において、人命より優先される事は何一つありません。

これは、この先何百年経とうと変わる事はありません。

しかし悲しいことに、鳶工の業界では『安全に対する取り組み』に、会社によってかなり差があるのが現実。。

そんな中、延原工業は徹底した社員教育により、一人ひとりの安全意識が非常に高い会社です。

その具体例がこちら、、、

031-3023-2

 

これは『ハーネス』といって、高所から万が一落下した際に、体に負担をかけずに命を守ってくれる

安全装具です。

わが社では岡山県内でもいち早く、平成23年より社員全員に着用を義務化しました。

 

しかし導入当初は見慣れないスタイルに現場で好奇な目で見られることもしばしば・・・

しかし、延原工業の安全意識が業界で最先端すぎただけ!!

しかも、弊社においては創業以来 労災事故はゼロ という実績もあります‼︎

今ではこのハーネスも全国的にも標準装備となりつつありますが、こういったいち早い取り組みがお客様からも大変ご好評いただいております♪

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP