トップページ » ブログ(現場レポート) » 事務所の大掃除

ブログ(現場レポート)

事務所の大掃除

2018年 11月 26日

大掃除といえば、おおむね年の瀬のイメージではありますが、

水も使うし、できれば本格的に冷え込む前に済ませておきたい…

ということで一足早く、先月の10月に事務所の大掃除を行いました。

 

外側では高圧洗浄機が大活躍、スピーディに汚れを吹き飛ばします。

ぐるりと裏側へ、移動して正面のゲートまわりへ、ついでにトラックなどもブシャー。

  

事務所内では、棚の上や換気扇、窓ガラスやサッシ等、

普段はあまり手の回らない箇所をひとつずつ綺麗にしていきます。

 

意外と厄介なブラインドさんには、専用アイテム、ブラインドクリーナー!

羽の隙間にさしこみ軽く挟み、横にスーッ。便利なものがあるんですね。

ラダーコード(角度調節用の紐)が間にあるため何度も抜き差しする必要があるのと、

なにより事務所内にはブラインドが計6つ。楽とはいえやはり時間はかかります。

 

当社のモットーのひとつに、「一握りのゴミを拾う心がけ」があります。

作業現場においては、誰が言い出すでもなく

ゴミ入れ用の麻袋が手近なところに架けられるか置かれます。

休憩の際の移動中、作業中のほんの手すきの時、作業後の片付け中、

見つけ手に取ったゴミをそれに集めることが習慣となっています。

 

現場も事務所も、いつも綺麗な状態であるよう、社員一同今後とも努めてまいります。

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP