トップページ » ブログ(現場レポート) » おかやま就活フェス

ブログ(現場レポート)

おかやま就活フェス

2018年 11月 12日

先日、県総合グラウンド内ジップアリーナにて、おかやま就活フェスが開催されました。

  

今年度の新卒者を主な対象とし、就活中の若者と企業側が直接対話できる催しです。

向かい合っての会社説明から、希望すれば仮面接まで、結構踏み込んだ内容も含みます。

フレッシュなパワーを求め、県内から集まった企業の数 約 2 8 0!

 

あらかじめ大まかな情報は就活生の側で見ることができますが、

やはり企業側としては直接面と向かってお話をしたいというもの。

手慣れているであろう企業さんは限られたスペースに工夫をこらします。

テーブルカバー,背もたれカバー,のぼり,タブレット,まさかのぬいぐるみ,etc

 

今回はうちも初めて参加させていただきましたが、

おえん(あかん) どちらかというとこういったシンプルなほうが多いように見えましたが、反省点ですね

 

参加企業や就活生を全体で見て、(業種次第ですが)売り手市場が続いていると感じられます。

(参加企業の数に対して、就活性の数が予想していたよりは少なかったと思います・・)

 

当社は今後もいろいろな場で説明会等に参加させていただく予定ですので、

気負うことなく、気軽に覗きに来ていただければ幸いです。

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP