トップページ » ブログ(現場レポート) » ダンディズム!!でも・・

ブログ(現場レポート)

ダンディズム!!でも・・

2016年 10月 15日

 

ちょっとダンディズムなお話。

某社屋増築工事の外部足場組立て現場です。

013 015

写真にはうまく写ってませんが、この日は結構な雨模様。

しかし雨天でも現場の工程は待ってくれず、濡れながらも頑張っています。
基本、雨が降ってもカッパを着ない専務。

理由は、カッパを着て動くと、汗でビショビショになるからとの事。

010

ダンディズムです!!

いつも自ら率先して動き、士気を高め、チームを引っ張ってれます。

でも結構降っているので、見ている側としては風邪をひかないかとても心配になります。

どなたか頭のいい方!!一刻も早く中は涼しくて雨を通さないカッパを発明してあげてください!!

 

 

ちなみにこの日、専務は着替えがありましたが、もうひと方は着替えがない!!

 

しかし、人生経験豊富な専務曰く、

『ビショビショになったらパンツ一丁で帰ればええんよ。車に乗ってしまえば誰も見んし大丈夫大丈夫。』

 

・・・・・。

 

う~んダンディズム!!

出すものを出してさえいなければ、出るとこに出なくて大丈夫って事でしょうか??

うん、きっとそうだ!!

 

しかし、、、

・・・・やっぱり正直想像したらちょっと嫌だなぁwww

 

ちなみに『ダンディズム』の意味は『生活様式やポリシーを、装いやふるまいで表すこと』だそうです。

なにはともあれ、雨天での作業本当にお疲れ様です。

くれぐれも風邪をひかないように気を付けてください。

 

こちらの現場の様子は、また後日レポートで紹介いたします☆

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP