トップページ » ブログ(現場レポート) » ぽたぽた焼+ビスコ+バファリン < ドーナツ

ブログ(現場レポート)

ぽたぽた焼+ビスコ+バファリン < ドーナツ

2023年 5月 8日

 

私事で大変恐縮ですが、去年、銀婚式(結婚25周年)を迎えました。

まわりからよく結婚生活25年の秘訣について聞かれるのですが、あるなら私が聞きたいぐらいです。

 

ただ若い頃は、夫(男)たるもの「強さと優しさ」が一番大事!!

なんて思ってた時期もありました。

確かにそれも大事だと思いますが、この歳になってみてこう思う訳です。

強さはビスコを食べれば何とかなりますし、優しさもバファリン飲んどけば半分は手に入ります。

 

 

それより夫として一番大事なのは、ビスコでもバファリンでもなく、

おばあちゃんのぽたぽた焼のような、ほっとする「穏やかさ」なのではと思う訳です。

穏やかは、ある意味強さや優しさよりも難しいです。

が、残りの人生は、そんなぽたぽた焼のような夫(人)を目指したいと思っています。

 

さて、以上をふまえて本題です。

 

そんな決意も新しいつい先日。

妻が頼んでおいたミスタードーナツを買い忘れて、平然と帰宅しました。

それはもうすがすがしいくらいに平然と。

 

完全にポンデリング腹で待ちわびていた私は、

「ぬ゛ぅ゛わ゛ぁ゛ぁぁ゛ぁ゛ぁ゛なん゛でぇ゛なのさぁ゛ぁ゛ぁ゛ーぅ゛ぉ゛ぁ゛ぁぁ゛ぁ゛ー!」

と、ソファーに崩れ落ちながら断末魔の叫び。

 

え?ぽたぽた焼のような夫?

ノンノン。

 

穏やかさはおろか、強さも優しさもない、悪魔に魂を売ったブラックサンダーみたいな夫!!

もう圧倒的なザクザク感!!

(よくわからなくなってましたが、何となく勢い&イメージです)

 

つまり今回、私が一番お伝えしたかったのは、

 

食べ物の恨みはすべてに勝る。

 

という事です。

あと、ブラックサンダーは旨い。

 

 

追伸。

ドーナツは、そのあと妻の分も合わせて自分で買いに行きました。

いつもより、少しだけしょっぱい味がしましたとさ。。

 

執筆 G.H

 

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP