ブログ(現場レポート)

2本の柱

2016年 10月 6日

㈲延原工業の仕事には、『鉄骨とび工』ともう1つ。

『足場とび工』という大きな柱があります。

どちらも等しく大切な主力業務です。

今回はその、足場とび工について簡単に説明したいと思います。

まず足場について説明すると、建物を建てる際に外壁等の周りに設置する仮設の作業用スペースの事。

こういうの、よく見かけますよね。

img_5449 img_5481

とにもかくにも、この足場がないと、建物は造れません。

 

まぁ・・これぐらいの巨人がいれば話は別ですが。。

thumb_gurenbd

あ、これだと逆に壊されてしまいますね。

 

つまり、、足場というのはそれだけとても重要な訳ですが、、

悲しいかな建物が完成した後には足場は残らず!

跡形もなく消えてしまうのです!!(%e7%b6%be%e5%b0%8f%e8%b7%af%e3%81%8d%e3%81%bf%e3%81%be%e3%82%8d%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88きみまろ風に)

 

なんだかその潔さに哀愁すら感じるのは私だけでしょうかね。(^^)

そんな足場を組み立て・撤去を行う専門業者こそが、『足場とび工』なのです。

足場の現場もとても面白いと思います。

足場工事の現場レポートも随時お伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP