トップページ » ブログ(現場レポート) » 静岡県、さわやか。

ブログ(現場レポート)

静岡県、さわやか。

2024年 2月 26日

 

私は生まれも育ちも岡山県なのですが、毎月仕事で県外の色々なところへ出張へ行かせていただきます。

どこもそれぞれに良さがあり素晴らしいですが、現在行った事がある39都道府県の中では、

地元岡山県を除いて、いま個人的に一番好きなのが静岡県です。

 

まず、静岡県と言えばやはり富士山🏔

遠くから見る富士山も、近くから見る富士山もどちらもとても綺麗です。

静岡県で暮らしている方は、毎日富士山に見守られている感じがしそうでとても羨ましいす。

 

(静岡県~神奈川へ移動する途中に撮影。この日は天気が良く、山肌までとても綺麗に見えました。)

 

伊豆など、景色が綺麗なところが多いのも静岡の魅力ですが、美味しい物が多いのもいいです!

魚に関しては岡山県も瀬戸内海の海の幸が美味しいですが、全国の中でも有数の水揚げ量を誇る県として知られている静岡県。

海鮮を食べにわざわざ静岡県まで足を運ぶという方も多いとか。

(この写真は、実際に食べたわけではなくネットからお借りしたものです)

  

 

以前、静岡のわさびをいただいた事があるのですが、今まで食べたワサビで一番おいしかったです。

景色も良くて、おいしい物がたくさん。

東京や名古屋への都会へも近く、信州長野へのアクセスもいい。そんな静岡にちょっと移住してみたいです。

だんだん静岡県観光課のブログみたいになってきたので、静岡県の魅力はこれくらいにしておきます。

 

さてそんな静岡ですが先日、『さわやか』というハンバーグ店に行きました。

静岡だけのローカルチェーン店なのに、今や全国的な知名度を持つハンバーグ専門レストラン『さわやか』

 

長澤まさみさんやももクロの百田夏菜子さんといった静岡出身の有名人が、『さわやか』のハンバーグ愛を語った事でブレイクしたらしいです。

 

この日、名物の『げんこつハンバーグ』を食べたのですが、運ばれてきたらテーブル上でスタッフの方がカットし、

350℃前後のアツアツの鉄板にジュ―っ!!!と押さえる仕上の調理をする事で、肉汁を閉じ込めて完成。

(その間、お客は紙で油が跳ねるのをガードするのが作法らしいです)

今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいと言ってもいいくらい、

とても肉感がしっかりあって、すごく美味しかったです!!!

(この写真はその時に撮ったものですが、見てると、また食べたくなります。。)

 

最後に飴ちゃんもくれました。

飴ちゃんはとても『さわやか』なミント味でした。

 

追伸。

現在、日曜劇場で放送中の『さよならマエストロ』というドラマが静岡県が舞台なのてすが、

毎週とても綺麗な景色や街並みがでてきて、ストーリーもとても面白いドラマでハマっています。

主演の西島秀俊さんも、とても『さわやか』です。

 

筆者:G.H ← とても『さわやか』です。

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP