トップページ » ブログ(現場レポート) » 資材置き場リニューアル大作戦 その①

ブログ(現場レポート)

資材置き場リニューアル大作戦 その①

2018年 1月 17日

 

新年最初の投稿にふさわしく、新しい事をはじめる話題から。

(有)延原工業は、事務所がある東区西大寺中から、車で10分~15分ぐらい離れたところに、資材置き場があります。

ここには県外に出張に出ている社員の自家用車を停めたり、足場資材等を置いたりしています。

そこをもっと有効に活用すべく、リニューアル大作戦を発足しました。

リニューアル後の具体的な活用内容については、また後日詳しくお伝えしますが・・・・

 

2017年11月5日から作戦をスタートし、まずは片付け。

これがもー大変なんです。

というのも、ここをすべてアスファルトにする為、まずはここにあるものを全部どかさないといけません。

そして、ここにある物のほとんどが処分するもの。

社長みずからチェンソーをブンブンいわしながら、丸太を100本以上切り始めます。

もうあれです。シチューのCMみたいです。

少し脱線しますが、チェンソーといえば真っ先に『13日の金曜日』のジェイソンを思い浮かべますが、

実際に劇中で、ジェイソンがチェンソーも持って登場するシーンは一度もないそうです。

そうなるとなぜ、チェンソー=ジェイソンのイメージなんでしょうか。。。

 

話を戻し、不要な資材をひたすら手で運び出したり、残すものと仕分けをしたり・・・。

腐ったりん木の中からゴキブリが10匹近く一斉に出てきた時は、おしっこちびるかと思いました。

ここまでで、社長や専務、私、など3~4人がかりで丸5日かかりました。。。。

3日目くらいになると、ゴキブリなんてへのカッパ。

みんなで鼻の穴を真っ黒にして頑張りました。

これが、2017年11月10日頃の現況です。

 

つづきは、パート②へつづく

 

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP