トップページ » ブログ(現場レポート) » 新入社員採用しました☆

ブログ(現場レポート)

新入社員採用しました☆

2017年 5月 22日

久々の投稿となります。

この度、またまた新入社員を2名採用致しました☆

 

1人は、大学卒業後にスペインに留学経験もある人生経験豊富な39歳のI君。

学生時代に剣道をやっていた事もあり、声も大きくてハキハキしています。

010

 

もう1人は、4月から新卒で入社したF君の友人のY君18歳。

最初は少し緊張気味(?)でしたが、徐々に笑顔もみられ、話してみるとても明るくて素直な子です!!

横山

 

これで、今年に入って新入社員が5人入社しました☆

会社としても、全体の平均年齢が37.2歳(平成28年12月時点)⇒ 33.7歳(平成29年4月時点)と、

一気に3.5歳も若くなりました!!!!

こりゃあめでてぇ事です、ありがてぇ事です。

 

もうすっかり恒例の儀式となった、社長による腰道具のセッティング。

009 (2)  009

 

あらためて申し上げますが、弊社は新入社員にはすべて新品の動工具を支給します。

 

いつもの『いちのせ』で、

010 (2) 009

 

・作業服(シャツ・ポロシャツ・スボン(好みで平ズボンORニッカポッカ選択可))

・安全靴、安全長靴

・作業用雨合羽

・フルハーネス安全帯

・ヘルメット

・工具類一式(シノ・スケール・モンキーレンチ等)

・各道具差し、腰当て、ベルト一式

 

などを爆買い・支給する訳ですが、、、

もうあれです。

最近では、社長と私が新人を連れて入店しただけで、『いちのせ』のお母さんが、それはもう嬉しそうにしてくださる訳です。

『来た来た!!!!』と言わんばかりに。

そりゃあ、大量に買っていきますからね(笑)

007 018

 

この業界は、会社によっては道具類は自分で揃えないといけない会社もたくさんあるようです。

しかし(有)延原工業は太っ腹、すべて会社が新品で支給します。

 

006 008 (2)

 

今年度のピカピカの一年生たち。

一緒に頑張っていきましょう!!!!!

023 008 008

010 横山

 

 

 

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP