トップページ » ブログ(現場レポート) » 就職面接会と合同企業説明会と

ブログ(現場レポート)

就職面接会と合同企業説明会と

2018年 12月 24日

先月の記事にて紹介させていただいた「おかやま就活フェス」のように、

今月もまた、仕事を探す方々と直接お話しのできる催しに参加させていただきました。

 

ひとつは建設分野就職面接会in 岡山市勤労者福祉センター。

 

市内の企業各社がブースを設け、参加者は気になるブースへ、という流れは

おかやま就活フェスと近いものですが、こちらは建設分野に的を絞ったものです。

岡山のニュースで報じられていたので、あぁこれ見たわ、という人もいるかも。少し映りました

 

ブースのうしろに立派なパネルがあることは事前に知らされていたため、

社内に保管されている写真から良さそうなものをピックアップし印刷、貼り付け!

社名とロゴ、そして「週休三日」という大きな特徴もセンターにペタン。

前回の質素(貧相)っぷりを鑑みるに、なかなかの進歩ではないでしょうか。

 

もうひとつは、 

おかやま・くらしき地域若者サポートステーション合同企業説明会in岡山

                           in 岡山国際交流センター

約2年前の記事、「職業講話を実施しました!!」でお世話になったサポステさんですね。

 

参加された企業の皆さんの業種はバラエティーに富み、かつフレンドリー。

スタッフの皆さんのご尽力もあり、会場は終始にぎやかで明るい雰囲気でした。

(参加企業一覧をご覧になりたい方は、ぜひ検索してみてくださいね。)

 

弊社ブースにお越しいただき、お話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。

(写真の撮影とブログへの掲載の承諾を頂けたこと、重ねてお礼申し上げます。)

こういったイベントは、それが直接採用などに結びつかずとも、

社会貢献という観点に加え、会社に興味を持った方が何を知りたいのか、気にしているのか、

という重要な意見や感想を直に知ることができる、たいへんありがたいものです。

 

来月、サポステさんにて2年ぶりの職業講和も予定しています。

繰り返しにはなりますが、説明会や職場見学等、気軽にご参加ください。一挙両得!

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP