トップページ » ブログ(現場レポート) » モイスチャー

ブログ(現場レポート)

モイスチャー

2021年 11月 29日

11月は冬、という印象を私は持っています。

すっかり着込むようになり、それでも暖房が無ければ厳しい寒さになりましたし、

見渡せば各種店舗はクリスマス商戦、ショを飾る一般宅もちらほら。

 

しかし気象庁基準では、11月はまだとのことです。(9~11月を秋と区分)

何故そんなことを調べたかというと、会社のトラックの荷台に朝露を見たためです。

 

よく知らないまま嘘を書いて発信するわけにもいかないので、

念のため「朝露ってつまりナンヤネン」と調べる中で、

「春や秋など、昼夜の寒暖差が大きい時期に起こりやすい」とあり、

そこから秋と冬の境目に考えが及び、冒頭の流れへと至りました。

 

こちらのトラック、以前は荷台の床が木製でしたが、

痛みが目立ってきたため後に鉄板に入れ替えたという経緯があります。

こんな環境にずっと晒されてればそりゃあ痛むのも早いよね

と今更認識いたしました。

 

それはそれとして最近の事務所内は暖房の効果により乾燥しがち。

朝の湿り気を分けていただけないものかと、栓無きことを考えます。

 

執筆:K

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP