トップページ » ブログ(現場レポート) » まだ6月だなんてつゆ知らず

ブログ(現場レポート)

まだ6月だなんてつゆ知らず

2022年 6月 27日

気象情報を取り扱う機関等からの発表にもあります通り、

夏とまでは呼べない現時点でも、各地の気温が6月らしからぬ高いものとなっています。

社内の連絡網にも、既に熱中症対策および体調管理に関する通達が回っています。

本ページをご覧の皆様も、何卒ご自愛くださいませ。

 

現場サイドでは、休憩所に塩飴を、作業場所にウォータージャグを置いたり、

各個人が空調服を着込んでを確保するなどいくつかの対策はありますが、

それでも作業中に体調の異変を感じた場合、すぐに近くの人に申し出ましょう。

「我慢して続けろ」とはなりません。そんな時代でもありません。

誇張ではなく命に係わる案件であり、何かあれば自分の問題だけでは済みません。

安全第一

 

写真は、少し前に取引先のお客様よりいただいたものです。

事務所に立ち寄る弊社従業員などに少しずつ渡し活用しています。

改めて、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

個人の好みもありますしサンプル数も少ないですが、

渡した相手に聞く限りでは、バテている人ほど美味しく感じ、

余裕のある人はそうでもない傾向にあるようです。

某経口補水液も、危ない状況のときは甘く感じると聞きます。

以上、平常時に飲んでおいしいと感じなかった経験者がお届けしました

 

執筆:K

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP