トップページ » 新人参観 ~ぴかぴかの1年生~ » 2022年度 » 1年生インタビュー パート1

2022年度

1年生インタビュー パート1

 

今年の4月に5名の新入社員が入社し、早くも半年をむかえました。

そこでこの節目に、新入社員へ突撃インタビューをおこないましたので、全5回にわたってお届けしたいと思います。

(なお、本人5名の了承を得て、実名にて掲載いたします)

 

1年生インタビュー、第1回目は、

 

内田琉善(うちだ りゅうぜん)

19歳 血液型 A型

高等学校の木工系の科を卒業し、卒業制作では幼稚園に車の玩具を作って贈りました。

どうやったら園児達が喜んでくれるか試行錯誤したそうです。

 

Q1.入社から半年で、自分自身一番変わったと思う事はなんですか?

プライベートの時間を大切にするようになりました。

高校生の頃は時間がたくさんあって、時には退屈な時間もあったけど、社会人になってからは1日の3分の一は仕事をしているので、限られた時間の使い方を考えるようになりました。

 

Q2.最近一番嬉しかったことは?

友達と天神峡(岡山県井原市芳井町)に一泊でキャンプに行ったことです。

キャンプ好きな上司が好きなスポットと偶然おなじ場所でした!

 

Q3.ボーナスで買いたい物、使いみち

財布がほしいです!!

 

Q4.好きな(よく見る)Youtubeチャンネルを教えて!!

色々な動画の切り抜きチャンネルをよく観ます!!

 

Q5.将来の目標は?

貯金して一人暮らしをしてみたい!!

 

☆採用担当者からひとこと

とても優しくて、いつも穏やかな雰囲気の内田くん。

入社前の現場見学時には、親御さんへの日頃の感謝の気持ちも話してくれました。

人に対する感謝の気持ちや優しさは、きっと仕事でも内田君の持ち味になると思います。

仕事でくじけそうになる事もあると思いますが、強い気持ちで一人前になってくれると期待しています。

 

 

Copyright © 有限会社 延原工業 All Rights Reserved.

PAGE TOP